人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し高菜炒飯

今日の超早出弁当は、蒸し高菜炒飯。

具材を炒めて火を止め、冷めた玄米と混ぜて、蒸籠で蒸したら出来上がり038.gif

フライパンにこびりつく事がないから、洗い物が楽チンだよ049.gif
蒸し高菜炒飯_d0261061_4155151.jpg

びっくり005.gifオレンジカリフラワーなんてあるんだね。
蒸したら発色して、キレイな色になったよ。
蒸し高菜炒飯_d0261061_424143.jpg

びっくりついでに043.gif

飯島奈美さんがフードコーディネートを担当している"ごちそうさん"
美味しそうなごはんが毎朝楽しみで観ちゃうんだけど037.gif

昨日、め以子が三角おむすびは法事用と注意されてる場面があって、びっくり!

船場辺りでの風習なのかな039.gif
だから大阪のおむすびは、俵形が主流なのかな039.gif
ところ変われば…だね。
by mazyomomo | 2013-11-15 04:14 | 今日のお弁当


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル