人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 元気になるごはん 2回目

午後からは基礎1。


試食用に用意した、名付けて
『ジャンキー海苔巻き』003.gif

一般受けはいいはず。

多分いいだろう。

良ければいいな。

そう願おう…045.gif
2月 元気になるごはん 2回目_d0261061_041269.jpg


マクロビオティックという言葉さえ、初めて聞くと仰っておられる方に、おいでいただきました。


長い話が終わり、さあさ、試食です。召し上がれ043.gif

え?! なんですと?
玄米は苦手であると…008.gif
あいたたた。

何でも、以前2回くらい食べたけど不味くて無理だったと。


そうですよね。
玄米は美味しく炊けてないと、ただの苦行でしかないですからねぇ。

しかし、『この海苔巻きなら食べられる』と005.gif
024.gifすごーいジャンキー海苔巻き070.gif
2月 元気になるごはん 2回目_d0261061_041225.jpg


ジャンキー海苔巻き
(貧乏巻き)(ピーナツ沢庵巻き)
炒め玄米ビーフンの生春巻き
季節のお味噌汁
黒ごま汁粉(豆腐白玉入り)
2月 元気になるごはん 2回目_d0261061_0411283.jpg


最後に今日の感想をお聞きしたら、
『食べ物が身体に影響を及ぼす事なんて考えた事もなかった』と、仰っておられました。

その気付きが、スタートだと思います。
マクロビオティックなんて枠にはまって
やらなくてもいいんですよ。
何かの時に、その事を思い出して頂ければ。


長時間、ホントにお疲れ様でした040.gif

みなさん、ありがとう056.gif
by mazyomomo | 2014-02-02 22:39 | 元気ごはん


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル