人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 府中への旅

世間では3連休、我が家は2連休の今回の休み。
私が茶会に行くのに合わせて、青山に行こうと言う話になり、ホテル予約を旦那さんに頼んだら、府中を予約したよと。

え?!どうして府中?


予定していた別の場所が、手続き中に満室になったとか。

で、なんでまた府中なんだ?



でも府中…あながち無縁な場所ではない私。
思い出の場所を巡りました。


私が卒業した学校のレリーフ。
懐かしい~!
2014年 府中への旅_d0261061_15581441.jpg



府中のマンホールの蓋。
けやきです。
2014年 府中への旅_d0261061_1611163.jpg


府中のけやき並木は、とても有名。
2014年 府中への旅_d0261061_1624877.jpg


このけやき並木は、大國魂神社へ続く参道。平安時代に植えられて、今や天然記念物に。

どーんと突き当たりに、大國魂神社。
鳥居の前に、とても立派なけやき。
2014年 府中への旅_d0261061_1924580.jpg




昨日、府中駅の改札を出たら、大きな団扇に出迎えられた
2014年 府中への旅_d0261061_16224724.jpg


え?! すもも祭? え?桃?!
そりゃあ行かねば041.gif

行きましたとも~049.gif

気になる説明書き。
1年に1回しか領分されない団扇!
2014年 府中への旅_d0261061_1632465.jpg


そりゃあ勿論!
2014年 府中への旅_d0261061_16343538.jpg


種類は色々ありました。
2014年 府中への旅_d0261061_1961011.jpg



すもも祭の由来通り、すももが売られていました
2014年 府中への旅_d0261061_1965423.jpg


1年に1回しかない、すもも祭。
しかも今日は大安!

皆さんに佳い事がありますように。
大丈夫!お願いしてきましたからね049.gif


すっごい偶然だったけど、府中に行けて良かった。
ありがとよ~043.gif



























by mazyomomo | 2014-07-20 15:50 | おでかけ


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル