人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの

強羅駅にあるカウベル。
両サイドが牛の顔の形でした。
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23301657.jpg



あじさい電車こと、箱根登山線。

箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_14004.jpg


強羅行きに乗った日は完徹だったため、乗ってすぐに爆睡しちゃって、気付いたら強羅でした044.gif

強羅からは標高が高いからか、ジグザグに下るようで何回か、運転士さんと車掌さんが入れ替わってました。

感動したのがトンネル!
レンガを積んであるような、なんともいい感じな作りでした。

運行開始が90年以上前からあるって事は、このトンネルもその頃に出来たンですよね?
もう一回通りたい!

あ~、行きに寝ちゃって損したなぁ。


この電車、時間帯によりますが、多くて1時間に4本しか運行していません。


箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23445116.jpg


箱根湯本駅行きの電車は、シートが寄せ木風
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23441496.jpg



ケーブルカーもこの箱根登山線も、途中途中で景観などの説明アナウンスが流れますが、

おばちゃま方のお喋りにかき消されて、さっぱり聞こえませんでした。残念っ。


おばちゃま方のpowerは、スゴイ…。


運転士さんの制服が可愛い~
オレンジのチェック♪
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23441332.jpg



ローソンの看板が茶色!
京都みたい。
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23484956.jpg



大平台の駅

『構内にいる猫に餌をあげないでください』と、張り紙が。

駅に猫がいるのは公認なんですね。
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23482756.jpg



箱根湯本から、乗り換え5分。
時間がないー!とか言いながら、ホームの売店を覗いたら、ありました!
三種の神器さんオススメ『箱根の坂』
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_23521479.jpg


小田原駅では毎度お馴染みの箱根ベーカリー。

なぬ?龍神さま?
買わねば041.gif

小さめのつぶ餡ぱん。真ん中の窪みに桜の塩漬けがありました。
箱根登山鉄道と箱根の美味しいもの_d0261061_032498.jpg




今回の箱根旅行。
8月の帰省の日に丁度やってきた台風。
キャンセルした振り替えで、この旅となりました。


空に近いから、きっと星がキレイだろうなぁと、夜中も朝方も何回もベランダに出てみたけど、残念ながらのお天気でした。


でも、黒たまごも買えたし、温泉入って温活も出来たし楽しかった~ありがとう♪


でも、やっぱ一泊は短いね~037.gif
































by mazyomomo | 2014-10-11 01:57 | おでかけ


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル