人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のマスク@化学物質過敏症(CS)



風に乗ってフンワリと金木犀の香りがする、この季節が大好きです。

でも、金木犀の香りだけじゃない臭いもするんですよね。
残念な事に。

匂いが続く柔軟剤と銘打って販売されているモノは、干されている時から既にクサイです。

何処からともなく、ベランダから入ってくるんですよね臭いが……。


自然の香りだけ嗅いでいたい…




ま、そんな事ばかり言っていられないし、引き込もってばかりもいられないので、私が今イチオシのマスクをご紹介します。



『化学物質過敏症』や『CS』で検索されて、このblogに来られている方が時々いらっしゃいます。

お役に立てているかは定かではありませんが、少しヒントになっていれば、幸いです。



で、話をもどし……


いま、使っているこのマスク、何処がイチオシかというと、


臭いをシャットアウトしているのは勿論ですが、息苦しくない!これにつきます。



CS用マスクって、たまに息苦しいものもあります。


化学物質は吸い込みたくないけど、酸素は吸い込みたいじゃないですかぁ~



これは、ホント楽です。
中のフィルターも邪魔にならないです。

このマスクは『中、軽度用』です。

私のマスク@化学物質過敏症(CS)_d0261061_12211391.jpg




昨日、沢山、金木犀の花が咲いている木の横を通ったのですが、全く香りがしなかったので、

もう終わりなのかなぁ…と思いつつ通り、

帰りに、もしや?!とマスクを外してみたら、金木犀の香りはちゃんとしていました。


素晴らしい働きだー!
キーメイトマスク!




私はここで買っています。

私のマスク@化学物質過敏症(CS)_d0261061_12063474.jpg



CSの症状にも個人差がありますので、
箱買いせず、1つ2つ買って試してみてくださいね。



CSのみなさんも、どうぞステキな秋をお過ごしくださいね。




























by mazyomomo | 2015-09-30 11:44 | 化学物質過敏症(CS)


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル