夏が来た❗

今日の夜勤弁当は、とうもろこし



とうもろこしの季節が来ましたね🎵

毎食とうもろこしでも問題ありませんっ私❕


d0261061_17522265.jpg


























































[PR]
by mazyomomo | 2016-05-23 17:49 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sunny14.exblog.jp/tb/23166691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三種の神器 at 2016-05-25 06:36 x
むかし(1970年代前半)に,「アンデス物語ペペロの冒険」っTVアニメがありました。

主人公ペペロ少年が,貧しいインディオを救う為に,黄金都市エルドラドにあるという黄金の作物の種を探す旅に出るんだよ。

(立派なやっちゃ!!)

それで,エルドラドで王妃様から貰ったのが「とうもろこし」でした。

このアニメ,小児病棟の子供達にもウケてたんだよね。
Commented by 三種の神器 at 2016-05-25 10:42 x
みんなが知ってる血液型は,A,B,O,ABの4種類だよね。

この4種類には共通して赤血球の周囲の糖鎖上に「H抗源」があるんだけど,そのH抗原が存在しないのが100万人に1人の「ボンベイ型」

その名の通りインドのボンベイ周辺に多いんだね。

ちなみにRh-型だと200人に1人の割合だから,ボンベイ型がいかに稀少なのかわかるよね。

以上 三種の神器でした。
Commented by あんず飴 at 2016-05-25 19:25 x
(^o^)/
きゃーっ!神器さーん。ペペロの冒険って知ってるよーっ!!

きゃーきゃーなつかしー!!!

(o~-')b
でもでも~、私がみたのは再放送なのよね。

血液型のアールエッチ=マイナスってのは聞いたことがあるんだけど、ボンベイ型ってのがあるんだね。

輸血するとき大変そうだね。
Commented by mazyomomo at 2016-05-26 09:34
三種の神器さん、あんず飴さん、おはようございます。

自分がボンベイ型って知らない人もいるかもしれませんね。


dr.ボンベイも、インド系のお顔の役者さんでした❗

フムフム…


ペペロの冒険…知らないかもです~


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

虹ごはん
at 2017-12-15 01:34

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(329)
(233)
(101)
(97)
(82)