乙女なシーフードサラダ

この夏にマイブームだったのが、

キュウリ➕玉ねぎドレッシング➕梅酢➕豆乳ヨーグルト➕他…のサラダ。



今夜、ヨーグルトが半端に残っていて、


シーフードとあわせてみた。


焼きビーツ入り。



私は、なかなか気に入った味だったンだけど、


旦那さんからは、


『この創作料理…変わった味だねぇ…』と。


まあ所謂、不評ってヤツですわ。


チッ


d0261061_23143893.jpg




世間的に、創作料理専門店は、お店をたたむことが多い…(当社調べ)


きっと、万人受けする味じゃないのかも。


(* ̄∇ ̄*)あはははは


































[PR]
by mazyomomo | 2016-09-02 23:03 | 作ってみた | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sunny14.exblog.jp/tb/23462608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三種の神器 at 2016-09-04 03:40 x
私の知人(医師)は,幼少の頃から玄米のデメリットを教えられて育ってきたそうな。

(フィチン酸が,重金属を始めとする発ガン性物質だけで無く,鉄分,亜鉛,カルシウムまで排出してしまうからだね。)

それで,玄米食にハマった奥さんとは離婚されました。
(奥さんはフィチン酸のデトックス効果を重視した)

まっ,妊娠中に玄米ばかり食べてた女性が出産した時,貧血状態の赤ちゃんが生まれたケースもありますから,ほどほどが大事ですね。
Commented by mazyomomo at 2016-09-04 22:46
三種の神器さん、こんばんは。


自分が玄米を食べても、旦那さん用に白米を炊けばよかったのに~と、思っちゃいました。

でも、きっとそれだけが問題じゃなかったンでしょうね。


マクロでは、玄米は身体を温めると習いましたが、中医学では、玄米は身体を冷やすそうで、

なんでも盲信はいけないなぁ…と、

ほどほどですね~
Commented by 三種の神器 at 2016-09-05 21:30 x
本人に確認したところ,
「健康オタク過ぎる元嫁にゃ愛想が尽きたから,5年前に別れたんだよ!」と言ってました。

しか~しコイツ,一昨年に20も年下の本当に可愛らしい嫁さんを貰ったのだよ。

その可愛いお嫁ちゃんがつくった玄米御飯はしっかり食べているんだよね。

勝手なもんだぜ!!
Commented by mazyomomo at 2016-09-06 00:55
三種の神器さん

勝手なもんだぜ!!(≧▽≦)


5年経って、三種の神器さんのお知り合いの方は、

当たり前だけど5歳歳を取り、めっちゃ若いお嫁さんと、長く若く居るには、

ご自身が健康オタクになられたのかもですね~(* ̄∇ ̄*)うはははは

まあ、どちらにしても、今度は仲良くされていてよかったですね~




日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

画像一覧

最新の記事

ビーフン
at 2017-10-21 06:50

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(295)
(231)
(92)
(90)
(70)