白崎茶会ステップアップクラス開講


白崎茶会のステップアップクラスが開講。


念願叶って、受講出来ることになった記念の、第1回目



『おこわを極める』



おこわ大好き❤
白菜漬け大好き❤な私にとって、
『へぇ~』連発でした。



白崎レシピのスゴイところは、とにかくバリエーション豊かなところ。



あんなんや、こんなんや、作りたいおこわが沢山❗




あ、そうだ。
ウエルカムドリンクのカモミールティーに、軽く衝撃Σ(O_O;)

カモミールティーって、こんな美味しかった?みたいな(笑)



ティータイムに出されたアールグレイも、
美味しかった~😋


雑味がなくスッキリとした味。


偉そうに書いてあるけど、深いことは判りません(笑)だけど、美味しかったのは判る…みたいな。


お茶は淹れる人の性格とかで味が変わると言われている。

あの紅茶を淹れた人は、雑念がない人なのかなぁ…



d0261061_00372089.jpg





ささっ、おこわの復習をしなくては~(* ̄∇ ̄*)



行かせてくれて、ありがとう~



















































[PR]
by mazyomomo | 2016-10-22 00:32 | 私の素 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sunny14.exblog.jp/tb/23567211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三種の神器 at 2016-10-22 11:41 x
100均ショップで購入し,雑念無く淹れた〇東紅茶のティーバッグ

三越で購入して,適当に淹れたフォートナム&メイスンのリーフ

雑念があれど無かれど,美味いもんは美味いし,不味いもんは不味いっすよ。

フォートナム&メイスン,
マリアージュフレールについては私の部下が詳しい。
(いつも飲んでやがる)
Commented by mazyomomo at 2016-10-24 15:39
三種の神器さん

いや~でもね、味変わるんですよ。

お店で飲んでいても、渋っ!ってなることがあります~

個人的にアールグレイが大好きで、好みと合致したのかもしれませんね。



Commented by mazyomomo at 2016-10-24 15:43
あんず飴さん、こんにちは。


すみません😢⤵⤵
コメントを誤って消してしまいました( 。゚Д゚。)

あんず飴さんも、紅茶派ですか?

カモミールteaを淹れた器のへりに、レモンをソルティードッグ要領で、塗りつけて、

実を浮かべて飲みます。

途中で甘味を足すとまた違う風味になります。
ぜひ、お試しを!


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

画像一覧

最新の記事

らっきょう甘酢漬け
at 2017-08-18 06:28

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(252)
(223)
(87)
(69)
(57)