人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『へたおやつ』と白崎裕子先生

白崎茶会の新刊が出ました❗


東京青山ブックセンターと、名古屋高島屋本館三省堂のみ、先行発売だそうです。



ホントの発売日は12月14日。


『へたおやつ』と白崎裕子先生_d0261061_22482309.jpg



ヴィーガン、グルテンフリー対応のはずなのに、


魅惑的過ぎる、おやつが沢山でわくわくします。




あとがきが、ホント先生らしい…

『へたおやつ』と白崎裕子先生_d0261061_22482432.jpg




白崎先生は、複数の雑誌に連載があり、

テレビにも出演されることが増えているから、

結構知名度上がってるんだろうなぁと思っていたけど、


クラスも直ぐに一杯になっちゃって、ちっとも入れないし…、



でも、ヴィーガン(純植物性)対応やグルテンフリーの食事を

本来必要とする食べ物アレルギーの人の中には、


もしかしたらまだ、茶会まで辿り着いてない人が、

沢山いるのかもなぁ…

『へたおやつ』と白崎裕子先生_d0261061_22482725.jpg




今日、食べ物アレルギーの小さい人と、頑張るお母さんに会いました。



私が作ったおやつ、食べてもらえました。


一歳五ヶ月、生まれて初めてのプリンだったそうです。


『食べさせてあげられるものが増えて嬉しい』と、お母さんが言っていました。



そう言っていただけると私も嬉しい~(* ̄∇ ̄*)


グルテンフリーで普通に美味しい、あたらしいおやつのレシピを開発した白崎先生が聞くと、

きっともっとずっと嬉しいはず!



新刊、ぜひ手に取って開いてみて欲しい一冊です。


だってね、シュークリームもあるんだよ!

びっくりびっくり~!



『へたおやつ』と白崎裕子先生_d0261061_22482615.jpg


作ってみたくてニヤニヤしちゃう(* ̄∇ ̄*)






































by mazyomomo | 2017-12-08 22:08 | わーい


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル