カテゴリ:化学物質過敏症(CS)* 香害( 16 )

蚊が近寄りにくくなるスプレー @ 化学物質過敏症(CS)

蚊の羽音が耳元ですると、嫌ですよねぇ……


極力気をつけて、蚊が入ってこないように注意しているのですが、蚊って、勝手に入って来るンですよね~


巷では、ワンプッシュで蚊を倒す商品なるものもあるようですが……
それが売れている事が、私は怖いです。

ワンプッシュで朝まで蚊を全部退治するって、いったい何時間、薬品が部屋中に滞在してるんだ?!
それって、人間に影響ないわけないじゃんって、私は思うんだけどなぁ~

しかも、ワンプッシュじゃ、物足りない感じがして2度3度と押してやしないか……とか、お節介モード全開になってしまう。


あ、ちなみに使われてる成分の 「メトフルトリン」というピレスロイド系が主成分って、農薬ですよね……確か。

農薬を振り撒いてりゃ、そりゃ蚊とかは来なくなるかもしれないけどねぇ……

それって、どうよって感じ。



話を戻して……



私は肥っているけど体温が高くないので、あんまり蚊に刺されないけど、体温が高い旦那さんは蚊の好みのタイプらしく、毎回毎回集中攻撃を受けており、か~なり 笑えます 可哀想です003.gif


蚊除けに我が家では蚊帳を吊っていますが、全部屋に蚊帳を吊る訳にはいかないので、以前は天然除虫菊100%蚊取り線香にお世話になっていました。
d0261061_13085933.jpg


しかし、煙りに私がやられるようになり中止。
目がチカチカして喉が痛くなります。


オーガニックのミカンの皮を干しておいて、火を点すのもやりましたが、やはり煙たい。
効果はありますが、煙たいのはやはりムリ。


ここ数年は、オーガニック系アロマリキッドタイプの蚊取りを使用していましたが、だんだん香りが辛くなり、昨年から使用せず……。

さあ、今年はどうするか……。
我が家には、夜中に羽音を聞いたら仕留めるまで大騒ぎをする人が若干名いるので、私の安眠妨害を阻止するためにも、何かいい方法はないものか、色々探していました。


ら、ありました!




【 つづきはこちら 】
[PR]
by mazyomomo | 2015-06-29 18:36 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(2)

何もせん業主婦と『気』の話 @ 化学物質過敏症(CS)


『気』の付く言葉

気持ち、元気、勇気、空気、病気、気合い、気が合う、気を付ける、気を配る、気を使う、気が利く、気遣う、やる気、負けん気、気の持ちよう……他にも何かありましたっけ?


目には見えないけど『気』って、大事なモノのように思います。

目には見えないけど、あるんですよね~

気っと。あ、きっとね……。



いつだったか、関東方面の東洋医学系の施術者の人に化学物質過敏症の話をしたら、


『あ~、それね、気のせいだから!』と、キッパリと言われました。って言うか、バッサリかな……。



『き、気のせい……?』


『そうっ!化学物質過敏症って、言われている人の殆どが気のせいだからねっ!』と。



そうか……、私の症状は、ただの気のせいだったのか~





グウタラ何もせん業主婦が、ついに露見した瞬間であった。



あははは041.gif




d0261061_19334190.jpg





気のせい……なのか!?


















[PR]
by mazyomomo | 2015-06-13 05:00 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(2)

私が使う洗剤 @ 化学物質過敏症(CS)


どうしてこうも、化学的な臭いが蔓延しているのか…。

今の世の中それが普通だから、不調を来す人が避けるしかないのかもしれないけど、


寝込む程の症状が出ると、必ずと言ってもいいくらいに物忘れが激しくなる。

あなたは誰?みたいなのはまだないけど、いつもは決まった場所におくのに、いつもの場所にはなく、探しても無いないナイ!なんてことが増える。
まあ、その内出てくるわ…と、諦めていたら出てきたりする。

強烈な化学物質臭は、脳細胞の破壊を加速させる気がする。
そうでなくても、毎日脳細胞は死滅しているというのに。拍車がかかるかかる……。




続きはこちらから
[PR]
by mazyomomo | 2015-06-06 12:21 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(2)

目に見えないモノとの闘い@ 化学物質過敏症(CS)

今日は土曜出勤だけど、帰宅が夜中近くにはならないみたいだから、お弁当はなし。ラッキー🙌


代わりと言っちゃあ何ですが、化学物質過敏症についてちょっと書きますね。



そもそも化学物質過敏症って、ご存知ですか?
ここに書いていたら長~くなるので、興味を持たれた方は調べてみてくださいね。

CSは、花粉症と同じように、誰でも発症する可能性がある疾患だと私は思っています。



だってね私も、以前はちょっと臭いなぁと思うことはあっても、人が付けている香水や石鹸の匂いに、いちいち敏感に反応することはなく、平気でしたし普通に生活が出来ていたし。

突然やってくるんですよね。
化学的に作られた臭いに、過敏に反応する身体になっちゃう日が。
ある日、ホント突然に。


あなたも他人事ではないかもしれませんよ。マジで。034.gif



炭焼き栄ちゃんの炭

d0261061_13355772.jpg


空を見たり風に当たるの好きで、ベランダによく出ていましたが、この春、特に風のある日は、窓越しに見ることが多くなりました。



今年は、3月くらいから家にいても体調が思わしくなく、食事作り以外は殆ど寝てすごす、グウタラ生活をしていました。


この体調不良は何だろうか?と、疑問だったのですが、丁度周囲の田んぼが田植え前の準備で一斉にトラクターで田おこしを初めていた頃でした。





続きはこちらから
[PR]
by mazyomomo | 2015-05-30 11:30 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(2)

逢いたかったよぉ~

あった!070.gif

d0261061_12074651.jpg



約1ヶ月ぶりの再会であった……


物忘れのお年頃なの……















[PR]
by mazyomomo | 2015-04-25 12:06 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(2)

毒を纏う人びと@化学物質過敏症(CS)

本当なら月曜日に晴れたら行こうと言っていた美浜。

しか~し、夜からずっとザバザバ降ってるは、私は寝込んでいるは……で、諦めた。

なんと!今日は仕事が急きょ休みになり、私も移動に耐えうるくらい復活!しかもしかも、晴れてるし~!

ありがとう~って事で、海へGO~024.gif
d0261061_18243095.jpg




店内にいて化学物質を纏っている人が来たらヤバイので、初テラス席で。


今年初のアイスティー



このジュレ感は、やはりゼラチンの成せる技だなぁ…
d0261061_18280608.jpg



味見してみたかったから、旦那さんにはプレートを頼んでもらった。いひひ037.gif

d0261061_18291902.jpg



丁度12時に
d0261061_18372735.jpg



ここのアールグレイ美味しいねえ~と、昔から話していましたら、
我が家で愛飲しているのと、同じ茶葉でした。041.gif

d0261061_18412990.jpg




もうちょっと居たかったけど、香水?柔軟剤?臭がプンプンする人がテラス席にやってきて、慌てて退散。


帰りの車でややグッタリしたけど、なんとか復活。


化学物質、眼に見えないのに殺傷能力高し。
実に恐ろしいヤツ033.gif


みなさ~ん、もしかして、その臭い香り毒かもよ~
早く気付いた方がいいですよ~~~





































[PR]
by mazyomomo | 2015-04-18 18:18 | 化学物質過敏症(CS)* 香害 | Trackback | Comments(0)


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

なんちゃって横須賀ポテチパン
at 2017-11-24 16:09

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(314)
(231)
(99)
(93)
(73)