カテゴリ:たまには、こんなの( 89 )

腰痛持ちさんの救世主



わたし、椎間板ヘルニアの持病があり、


雑巾がけと重たい掃除機と、


もうホントに辛くて苦手。



掃除機はマキタに替えて快適に。



残る問題は床拭き。

床を拭きつつ、腰がイタタタ。



しかーし、救世主あらわる!


《ぞうきんワイパー》

なんと自立します❗

d0261061_16110363.jpg



*家にある雑巾、タオル何でも使える

*雑巾裏面に交換が簡単

*ポールが丈夫だから、力を入れてゴシゴシ出来る

*天井等、高い場所も拭ける


とにかく便利❗


日本人が考える拭き掃除って、

床に膝や手をついてするものだとか考えてないかなぁ…



もうね、ホントに便利なの。


腰が楽だよ~



使ってみて~



































[PR]
by mazyomomo | 2017-07-31 22:00 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

炭の風鈴

炭焼き栄ちゃんが、


新作を持ってきてくれた。





d0261061_09163458.jpg



車に付けると、揺れる度にいい音色で癒されるらしい。



栄ちゃんは、日曜市に出展中

地方発送あります~(* ̄∇ ̄*)

d0261061_09163728.jpg




おまけ


d0261061_09164376.jpg
























































[PR]
by mazyomomo | 2017-07-26 09:12 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

メアリと魔女の花

先日、観たこの映画。





あれ?ポニョ?とか、



あれ?千と千尋?とか、



あれ?ハウル?とか、



所々、観たようなシーンだなぁ…



って思うんだけど、




面白かったです。


d0261061_15535556.jpg





















































[PR]
by mazyomomo | 2017-07-13 11:53 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

週間害虫

週間害虫て…(笑)


2度見しちゃったよ…



虫の駆除もしてくれるんだね。


DUSKINすごいなぁ


d0261061_07043255.jpg










































[PR]
by mazyomomo | 2017-07-02 07:01 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(2)

山椒仕事2017


ちょこっとしかないのに、時間がかかるんだよね~


d0261061_10061148.jpg





























[PR]
by mazyomomo | 2017-06-09 10:03 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

改めて脈の不思議を体感

以前、大阪で谷田先生の脈ナビセミナーを受講しました。


もう3年前になるのかぁ…(  ̄- ̄)



でね、この度、久々、脈ナビをやってみようと、思うことがありました。





AとBの、2つの内どちらかを1つを選択しなくてはいけない。


私の直感はAなのに、旦那さんはBの雰囲気。



今は、ネットで『口コミ』と言うのが読めるようになり、

選択しやすい…かと思いきや、


う~ん…(-_-;)




で、迷った時は、



そうだ脈に聞いてみよう~




メモを2枚、それぞれに名前を書いて小さく折り畳む。


旦那さんに、片方ずつ私の掌に乗せてもらう。


この時の私は脈に集中できるように、目を閉じました。


まあ、小さく折り畳んであるから、目を開けていてもおんなじだけど、とにかく集中できるように。



まず1つ目…脈が速くなった。



手から外して、脈が元のリズムに戻ったら、


次、2つ目を乗せてもらう


穏やかな打ち方。元のリズムとあまり変わらないくらい



手から外して、脈が元のリズムに戻ったら、

もう一度、最初のメモを掌に乗せてもらう。


明かに脈が速くなる。緊張を示すように、身体が疲れてくる感じ。




こちらがいい!と、選んだのは、

最初に私が直感で選んだAでした。



旦那さんの反応はイマイチ。

『好きな方を選ぶといいよ』とか言いつつも、本心じゃないよね感ビシバシ。




翌日、再び脈ナビ



メモは新しく作り直した。

旦那さんは、シブシブお手伝い。


私は真剣❗



今回は、『私と合わない』方を強く意識してみた。



結果は、前回よりハッキリと、違いが判った。

1つは、突き上げるような強い打ち方になり、気分があまり良くない感じに。

もう1つは、やはり穏やか。


しつこいようだけど、折り畳んでいるメモは、中身が見えない。



2回やっても同じ結果。



『これは、私の脈がイヤ❗と言っている』と、


開いたメモには、Bと書いてありました。



折り畳んだメモを、テーブルなどの上に置いた状態で、手に持たなくても脈ナビは出来ますが、


旦那さんの反応もあるので、今回は手伝ってもらう方でやりました。



d0261061_06144143.jpg



今回の脈ナビでの結果を経て、私はAを選択し行動に移しましたが、



実はホント~の結果が出るのは、数ヵ月後。


どうなったかは、またご報告するとして、


脈ナビ、本当に便利ツールですよ。






下記は、脈ナビセミナーの体験談。

脈の不思議を感じていただけたらなぁ…と、再掲します。

脈の不思議を垣間見る脈ナビセミナー part 1

意識していないのに感じる脈ナビセミナー part 2













































































[PR]
by mazyomomo | 2017-06-02 16:16 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

瓦蕎麦

山口の名物らしい


美味しかった~


d0261061_00064455.jpg






















[PR]
by mazyomomo | 2017-05-16 00:05 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

インフルエンザワクチンと水銀

今朝、旦那さんと水銀の体温計の話になった。


昔の体温計は、水銀でガラス製だった。



旦那さんが子供の頃、興味本意でストーブに当てた水銀体温計が割れてしまい、

水銀が飛び散ってしまった事があったらしい。


手で集めようとしたら、


『毒だから触っちゃダメよ!』


と、母親に注意されたのだとか。




水銀中毒の怖さを習ったのは、小学生の頃の社会科だったかな。



『水銀は毒』と、確かに習った。



その毒物の水銀が使われているのが


インフルエンザワクチン。




クーヨン1月号に小児科医の記事が掲載されていた。


勇気のある医者だと尊敬する。




インフルエンザのワクチンには、水銀が添加されていることを、どれだけの人が知っているのだろう。



d0261061_22284699.jpg



私が小学五年生頃だったかな、ワクチンを打ったのに、

インフルエンザにかかり、肺炎を起こしてしまった事がある。


次から、『インフルエンザワクチンなんて効かないから、打たなくていい』と、看護師の母が言った。


注射が嫌で嫌で仕方なかった私は、小躍りするくらい嬉しかった記憶がある。




インフルエンザワクチン元値350円程。


それを1000円程度で仕入れ、3000円~4000円で販売していると、以前何かで読んだ。


しかも、ワクチンって自由診療だから、


病院側の言い値です。


なので病院によって値段が違うんです。



しかし、ここが重要ポイント!


高いから効くとか、安かったから効かないとかではなく、はなから効かないンですよ~




クーヨンの小児科医が書いてある通り、


効かないワクチンを打ちまくって、儲かる仕組みになっていて、


ワクチン摂取は病院にとって、ドル箱なんです。





子どもに打たせるのを拒否した親のことを、


『虐待している』と言う、医療・福祉関係者がいるらしい。


そんな事言っている医療・福祉関係者は、恥ずかしい❗
もっと、お勉強してよ❕と、言いたい。




ワクチンは、任意なので拒否することができます。


ワクチンは、義務ではないので、強制はできません。



ワクチンは、義務ではなく、任意です!


大事な事なので、2度言いましたよ。



皆がやってるからってのは、そろそろ止めませんか?










































[PR]
by mazyomomo | 2017-02-02 21:30 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

どうして⁉

こうなる❔

d0261061_19541843.jpg


注) 私のではありません笑










































[PR]
by mazyomomo | 2017-01-27 19:50 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

おやすみロジャー

朝から何なんですが、


この絵本、眠れます…٩(๑´0`๑)۶

d0261061_06145922.jpg


















































[PR]
by mazyomomo | 2017-01-20 06:10 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(2)


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

画像一覧

最新の記事

万願寺唐辛子と茄子の煮物
at 2017-08-23 06:56

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(256)
(224)
(87)
(72)
(57)