<   2014年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

やっと逢えた

すくすく3ヶ月。
d0261061_17215228.jpg

あ~癒される~012.gif
[PR]
by mazyomomo | 2014-04-30 17:21 | わーい | Trackback | Comments(0)

ジャンクおから

今日は、友達に差し入れ弁当。

ジャンクおから、またの名を
“おからの炒めたん”と、言います004.gif

d0261061_13413546.jpg

































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-30 13:40 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)

地粉の元

もうすぐ立夏だね~
裏作の麦がキレイな色。

d0261061_22332756.jpg


これが地粉になるんだね045.gif
d0261061_22334969.jpg

































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-30 08:30 | わーい | Trackback | Comments(0)

凍らせ豆腐の姉妹煮

凍らせた絹ごし豆腐と湯葉の煮物。
お出汁と頂くと美味しい049.gif
d0261061_1264963.jpg

[PR]
by mazyomomo | 2014-04-30 07:30 | 作ってみた | Trackback | Comments(0)

蕗のハーブ炒め

今日の超早出弁当は、今年初!蕗のお料理 part1

蕗のハーブ炒め。

しっかり目に塩をした方が美味しいです049.gif 

d0261061_04112854.jpg


次はどんな蕗料理にしようかなぁ…039.gif

d0261061_04114192.jpg














































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-29 04:29 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)

本物鶏肉の柚子こしょう焼き

今日の超早出弁当は、鶏肉の柚子こしょう焼き。

何週間か前、“新チューボーですよ”で作っていたのを
ちょっとアレンジしてみたよ043.gif

我が家では頻度はかなり少ないけど、時には動物性食品も登場します~
d0261061_04165436.jpg
チューボーですよの“未来の巨匠“のコーナーが好きだったンだよな~
なくなって寂しい…007.gif




































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-28 04:33 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の始まり


もうすぐ新月072.gif

夜明けが早くなったねぇ…。
d0261061_04385171.jpg





























[PR]
by mazyomomo | 2014-04-27 04:40 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)

深川おこわ

今日の超早出弁当は、深川おこわ037.gif

深川飯じゃあないんだよ。おこわ~♪

かなり美味しく出来ました~056.gif



d0261061_03451083.jpg














































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-27 04:27 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)

ぐんにゃり体験!経絡ストレッチの真の効能とは

経絡ストレッチ、“ぐんにゃり”になるかならないか、

太っていても関係ないようです。

d0261061_15282397.jpg
                        いつ見ても親近感の湧くガネーシャの腹部041.gif


今まで谷田先生With経絡ストレッチに関する記事をこんなのあんなの
あ~こういうのもあったなぁ・・・などでご紹介してきました。

次がラストとか書きながら、時間はどんどん過ぎていき・・・、
そして記憶もどんどん薄れていく・・・(コラコラ)
もうすぐ5月。はやっ

経絡ストレッチの目的は、経絡を伸ばして滞りを取り除くことで、
身体の不調が改善される云々・・というのもそうなんですけどね、


からだとこころは、かなり深く繋がっていますよね。

意識したことはないですか?
気になることがあって眠れないとか、ストレスで食べちゃうとか、
大人買いに走っちゃうとか・・・。



今は脳天気にボヘラ~と毎日を過ごしているような私が、働いていたときの話。


起床時に全く口が開かない不思議現象が毎朝起きていました。
ヒドイ時は指1本分、一横指しか開かないから、ごはんが食べられない!(← そこ?!)

無理に開けようとするとブロックされた顎関節に激痛が走る007.gif
致し方ない。虫歯でもないのに好きじゃない歯医者さんへ行くことに。

毎晩寝ながら歯を噛みしめて(自覚なし)いることが原因で、顎関節症だと診断されました。

顎関節症って、小泉キョンキョンみたいな顎のでっぱりがない、
シュッとした顔立ちの人がかかるものだと思っていました。
私みたいなガッツリしっかりした顎を持つ人もかかるのね・・・。
侮ってはいけない恐るべし顎関節症!

そういえばいつも背中から肩から首から、あちこちカチコチに凝りまくっていました。
(あ、でもこれって今思えばこれが原因だったかも・・

で、色々な治療をしました。悪くもない(虫歯って意味ね)歯を削って噛み合わせの調整をしたり。
マウスピースは何個も作ったなぁ。噛みしめて割っちゃったりしたのもあって、
途中からシリコンになったっけ・・026.gif
関係ないけど、シリコンのマウスピースは慣れるまで毎回オエってなって辛かったなぁ・・・



つづきはこちら
[PR]
by mazyomomo | 2014-04-26 16:37 | たまには、こんなの | Trackback | Comments(0)

朝の始まり

明けていく東の空と、月と星の共演   072.gif


d0261061_04310109.jpg



































[PR]
by mazyomomo | 2014-04-26 04:33 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

揚げないササミカツ with..
at 2017-12-13 17:13

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

ギフベン

タグ

(328)
(233)
(101)
(96)
(81)