人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲覚書 part 4

ホテルから直ぐ近くに、道の駅がありました。
道の駅大好きな私、そりゃあ行くでしょ003.gif

この道の駅には、温泉が出る足湯設備があり、折角だから足だけでも温泉にと、浸かってきました。
出雲覚書 part 4_d0261061_518859.jpg


日本三美人の湯が足湯に使われているなんて何だか贅沢だなぁ…024.gif

皮膚に優しい成分が多く含まれているみたいでした。ふむふむ027.gif
本家の温泉も道の駅からすぐの所らしいです。
出雲覚書 part 4_d0261061_14305083.jpg


温泉と言えば、最初に行った須佐神社の近くにも温泉がありました。

出雲大社程とは言わないまでも、須佐神社を参拝される方は多かったです。
結構山奥に位置している須佐神社なのに、かなり有名なんですね。

須佐神社には、樹齢1300年の大杉があります。先端が見えないくらい背が高いです。



空港で、出雲発祥と言われるぜんざいを、いただきました。

奥出雲横田町のお餅が入ったぜんざい。
出雲覚書 part 4_d0261061_535389.jpg

今回の旅程には横田町が入れられず、地図を見るたびに、横田町横田町と呟いていたので、まさかまさか空港で出会えるなんてぇ~060.gif

アンコもお餅も、そんな得意じゃないけど、いただきまっす019.gif
甘さが控え目で美味しかったです。


横田町は、とても思い入れの強い場所なので、必ずや再訪する!と、念じています。
そうねぇ…一年後くらいには037.gifいひひ。


願望はなるべく言葉にして言う方が、
叶います。不思議な出会いを沢山経験しました。
なので、何か願望があるならば、是非
口に出して言っといた方がいいよ045.gif


旧暦の神在月にお参りに行けたこと、新そば三昧出来たこと…等々、願いが叶いました。
いつもありがとう~010.gif
出雲覚書 part 4_d0261061_9241073.jpg

行く先々で、みなさんが食べる物にも住む所にも困らないようにと、お願いをしてきました。

目に見えない様々なご縁があると言われる出雲大社。

どうか、みなさんに佳いご縁がありますように。

おしまい053.gif
by mazyomomo | 2013-11-26 14:45 | わーい


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル