人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の裏が痛いンです!経絡ストレッチをくらったら…

今は痛くないですよ。

なぜなら~、セルフケアの方法をってしまったから037.gif


それは突然やって来た。

左足の裏。
第ニ趾と第三趾の真下辺り、歩くと膨らんでいるみたいに
当たって痛い。

見てみても魚の目とかタコとか、ンなものは出来てない。
でも、痛いんですよ。もうかれこれ1週間くらいは毎日痛い。
なんなんですかね。これは…。

こういう時は何科を受診したらいいんでしょう。
整形かなぁ?
皮膚科?…でも皮膚面には何もないしなぁ…。



で、困った時の谷田先生

私『足の裏が痛いンですけど』
先生 『胃系ですね。食い過ぎです』

な、なんで。足の裏なのに、胃ぃ?みたいな…。


私、このパターン結構多いです。あはは041.gif
でも自覚症状は初めてかも。
今まではツボを推されて、ヒィーって感じでした。

私『超~痛いンですけど!』
先生『痛いですね。食い過ぎです。』と…。



胃の経絡は足の趾先から、膝前側、股関節、お腹や胸の横や、
頚の付け根、目の下、別ルートでこめかみから頭に到っているようです。

夏にかき氷や冷たいモノを一気に食べたり飲んだりした時、
こめかみがキーンってなったことありませんか?

あれねぇ、胃がキーンってなってるらしいですよ。
よく、こめかみキーンとなる方、今年の夏は、
胃に優しい食べ方しましょうね。

あ、あと膝の前側が痛い人。
胃に原因ある人が多いみたいですよ。


ね?ビックリじゃあないですか?
胃の不調が、足の裏や股関節痛や膝痛として表れるんですよ。





最後に


とある日の経絡ストレッチ体験の図

谷田先生、なんて嬉しそうなんでしょうかねぇ~

痛い!とか発する人に対して、抑揚なく『痛いですね。』とか言いつつ、手は緩めませんからねぇ。
足の裏が痛いンです!経絡ストレッチをくらったら…_d0261061_14392478.jpg
これが、胃系の経絡を伸ばすのに効果があるポーズ(途中)です。
このモデルさんも『食い過ぎ』な為、ポーズは完成していません。残念っ085.gif
ペッタリ後ろに倒れるのが正解のポーズ。

でも出来るとこまででいいんだそうです。
イメージが大事なので。
経絡ストレッチに、スポ根はいらないのが楽でいい。


すこぶる鈍いこのモデルさん、
経絡ストレッチをお見舞いされた後、
なんか調子いいよ~と言い放ち、電車で爆睡していました。

そ~なんですよね。完成形のポーズが取れなくても、
程よく身体が弛んで、いい感じに眠くなるんです。
しかも何となく、調子いいかも~みたいな感覚。


鈍い人にも何となく判る。←これマジ凄い!038.gif




次が最終章かな。

最後まで読んで下さり、ありがとう~010.gif


つづく042.gif










































by mazyomomo | 2014-04-21 14:15 | たまには、こんなの


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル