人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧血改善に良さげな簡単和え物

ニラの旬は春なんだけど、切ってもまた伸びるニラ。
今、出回っている夏ニラを使って、簡単和え物をご紹介。


ホンっトに簡単なので、レシピ?!…って感じですけど、シンプルが一番004.gif

鉄分補給に如何ですか?
冷蔵庫で2日くらい保存出来ますよ~


《材料》
芽ヒジキ 5gくらい
ニラ 3~4本
美味しいお醤油 小さじ半分~

①芽ヒジキは戻して、サッと湯通し。
水気を切る。

②ニラを熱湯にサッとくぐらせて、おか上げ(ザルにあける)し、団扇等で扇いで冷ます。
冷めたら一口大に切っておく。

③ ①と②をあわせて、お醤油で味付けをする。

※ 分量以上のお醤油を足す場合は、少しずつ入れてみてね。
貧血改善に良さげな簡単和え物_d0261061_5392960.jpg





























by mazyomomo | 2014-07-06 16:30 | 簡単レシピ


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル