人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温活のこと

サナトリウム体験記を読み始められた方の中に、『温活?なんじゃそりゃ?』と思われた方もいたかもしれないですね。

狙い通りです004.gif(ウソです041.gif)



体験談の方から先に記録しとかないと、肝心な事を忘れちゃいそうなので、『温活』は後回しにしました043.gif




『⭕活』と称される言葉を初めて聞いたのは、

数年前習っていた中国語の先生が、ある日のレッスンにスーツで来られ、驚いていた私に、

『今日からシューカツです』と、言われたのを聞いたのが最初でした。


シューカツ??そんな中国語はまだ習ってないよなぁ…008.gifと、マジボケ~041.gif

就職活動の事を、そんな風に呼び始めていた頃でした。




翌年、友達からの年賀状に『今年は婚活を頑張る!』とあり、へぇ~今はそんな使い方をするんだ~と、感心したり、


その内、妊活やら、朝活やら、離活やらまで登場し、


こうして言葉を打てば、1回で変換されるくらいに認知されているんですねぇ…005.gif


で、温活。← こちらはまだ1回変換ではありませんでしたが、徐々に徐々に認知度アップ中です045.gif




温活って、体温を上げる活動?って感じかなあ。


もう一度伺いますが、みなさん、ご自分の平熱をご存知ですか?

さあさ、計ってみてください。
起き抜けの体温が、36.5℃以上だと優秀です。

平熱が36.5℃以上が常の方、病気とは殆ど無縁の生活をされていませんか?


温活のこと _d0261061_9123888.jpg











































by mazyomomo | 2014-08-16 09:45 | たまには、こんなの


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル