人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえ健康オタクと呼ばれようとも @ 温活 * 伊東 完結編

私は、この2年間、検診を受けていません。
今後も受けるつもりはありません。


検診を受けるから、何かしらの病気を見つけられてしまい、やれ治療だ、やれ薬だとなるのが目に見えており、イヤだからです。


今まで、まあ低体温だけど、

よく笑い、美味しくごはんを食べて、毎日楽しく元気だし、

あるがままなり…で、この2年間問題なく暮らしてきました。


人間には、自然治癒力が備わっているというのが、昔からの私の持論。


これからも、どこか具合が悪くなれば、台所にあるもので、可能な限りお手当てをして過ごすと思います。


ただ、家族からは、検診を受けないことに対して、『受けなくていいの?』と、ことあるごとに尋ねられるので、

『いーのいーの。受けないの』と答えてはいたものの、また多分聞かれます。


なので、根本的に何とかしないとなぁ…とは、思っていました。




7月の中旬、あるサイトを偶然見つけました。

可愛らしいウサギの絵に、読みやすい文章で書かれたムラキ テルミさんの癌闘病記



私、日頃の低体温っぷりに、そろそろ何とかせねばヤバイかも…とか思っていた時の、この出逢い!


速攻、ジューサーを注文し、その日から生姜紅茶を飲み始めました。


不思議と体温も徐々に上がり始め、凄いなぁ~生姜…とか感心したりしながら。



不規則勤務のため、『朝ごはんの食べる時間を、寝る時間に回したい』と、言っていた旦那さんは、朝ジュースに大変乗り気。


生姜紅茶も飲む?と、聞くと『飲む飲む045.gif』と、こちらも乗り気でした。



生姜を切らしたり、出掛けていたりで生姜紅茶が飲めない数日間は、顕著に体温が下がるという事もあり、

やはり凄いぞ生姜パワーと再確認した次第。


ムラキさんの闘病記や、過去のblogを読むにつれ、サナトリウムに行ってみたいと思うようになり、


サナトリウムに電話をしました。

ら、なんという事でしょう~003.gif

一室だけ空いていました。そりゃ申し込むよね045.gif


しかもしかも、院長先生の診察も受けられる!
そりゃ~勿論。予約しました049.gif


診察の日、先生に検診を受けないことについての考えを話してみました。



すると先生は、『不必要な検査は受けなくても大丈夫です』と。

『心配な事が起きたら、最低限の血液検査と尿検のみ受けて、検査結果をファックスしてくださいね。診ますから…』と、仰ってもらいました。




そして、食べ過ぎない事や、冷えを改善するよう温活の大切さや、その他の助言していただきました。


そして、そして、なんと!
ご自身の携帯電話番号を教えてくれ、『心配な事があったり、質問などあったら、いつでも電話してきてください』と。


でも、先生はお忙しいのに…と言うと、

『忙しいふりをしているだけだから、大丈夫ですよ』と。

先生っ!カッコいい~!070.gif


先生の言葉って、闘病生活を送られ、すがる気持ちでサナトリウムやクリニックを訪れる方々には、どんなに心の支えになる事だろう…って思うと涙が出そうでした007.gif



旦那さんには、その診察結果を報告し納得してもらえ、安心安泰037.gif




この文章を書くのに、日付を確認してみたら、
ムラキさんの存在を知ってから、サナトリウムに滞在するまで1ヶ月もかかっていませんでした。



人から健康オタクと呼ばれようとも、

どうせ、いつかは死を迎えます。

ならば、その時が来るまで、笑って、楽しく、美味しくごはんを食べたい!ってのも、持論でした004.gif






でも、自然治癒力も低体温では、フルパワー発揮とはいかないだろうし、持論が崩れるトコでしたよ042.gif 危ない危ない。









今現在、何かしらの病気に不安感を強く持っておられる方、

治療法に疑問を感じられておられる方、


朗報ですよ。


あとは、行動力あるのみ!









サナトリウム体験記

おしまい


最後まで、お付き合い下さりありがとう010.gif
たとえ健康オタクと呼ばれようとも @ 温活 * 伊東  完結編_d0261061_1641819.jpg








































by mazyomomo | 2014-08-20 07:00 | たまには、こんなの


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル