人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊食空間きらく@三朝温泉

旅館には、朝ごはんと夜ごはんは付いていますが、お昼ごはんはないんですよね。



その土地のモノを色々食べてみたいので、探してみることにしましたが、




温泉街で歩いていける範囲には、めぼしいお店も、コンビニも見当たらなかったです。




到着した日は中途半端な時間で、立ち寄った郵便局で、どこかでランチが頂ける所はないかと尋ねたら、きらくを教えてくれました。


時間は14時を回っていましたが、14時30分まで開いていて、ラッキー!

で、この時間なのにお客さんいっぱい。
遊食空間きらく@三朝温泉_d0261061_10233213.jpg



海鮮丼にしたのですが、あまりにもお魚が美味しくて感動!

私は太平洋で獲れる魚を沢山食べて育ちましたが、日本海の魚は美味しいですねぇ~


で、また食べたくて翌日も行きました。


この日は、ちょこちょこ色々食べられる懐石に。
遊食空間きらく@三朝温泉_d0261061_1024365.jpg





同日の夜。


旅館で美味しいごはんを頂いた後、やはり、最後にきらくに行こうと、再訪003.gif



ごま豆腐の揚げ出し豆腐!

美味しかった!

ごま豆腐も手作りなんだとか。ふむふむ。





ご主人が、ふぐ調理師資格をお持ちなので、美味しいふぐ料理も頂けます。



遊食空間きらく@三朝温泉_d0261061_1025783.jpg



〆に有名な地元の長芋の入ったお蕎麦。

遊食空間きらく@三朝温泉_d0261061_10252070.jpg


お魚だけではなくて、お肉料理もありました。

お酒も頂けます。


木屋旅館から徒歩5分もかからないです。


遊食空間きらく@三朝温泉_d0261061_10243156.jpg



きらくの奥さんのキャラが最高。

お料理は美味しいし、接客も上手。

お昼も夜も流行っているのが理解できます。

きっとまた、絶対に行くと思います003.gif













































by mazyomomo | 2014-11-24 16:23 | おでかけ


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル