人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活の帰りに思い出した


初雪



あっという間に、10㎝近く積もった。


まだ、だ~れも歩いてない新雪を踏むのは、気持ちいいね。



こんな雪の日には、必ず思い出すことがある。


すんごく昔の、やっぱり大雪の日のこと。



実習場所へ行く途中に、工事現場の資材置き場があった。
本当なら5分くらいかかって、資材置き場をぐるりと遠回りしなきゃならない所を、


毎回、通る時に挨拶をしていたら顔見知りになって、おじさんたちが、気を付けて通れば近道していいよと、言ってくれた。



車道からその資材置き場には、ちょっと深目の側溝があり、一本橋の様に板が渡してあった。

それを渡って数メートルの資材置き場を通過すれば、あっという間に向こう側。


朝の5分は貴重なので助かって、その実習場所に行くときは、いつも近道をさせてもらっていた。




で、雪の日の帰り道。

多分ここら辺だよなぁ…と、いつものように一本橋に片足をかけた。

雪が積もっていて板が見えなかったけど、ちゃんと板が踏め、


わぁ🎵私すごいよ!とか、思いつつ、もう片方を板に乗せた……




つもりが、そこに板はなく、



次の瞬間思いっきり側溝にハマっていた。




資材置き場に積もった雪を、側溝に棄てていたらしく、お腹辺りまでハマって身動きが取れない。


工事のおじさんたち数人に助け出されるまで、どのくらいか、暫くそのままの格好でハマってなきゃならなかった。




次に実習で、そこの場所を通った時には、一本橋が外されており、正規のルートでしか行けなくなっていた。



若干19歳の頃の思い出。






朝活の帰りに思い出した_d0261061_08151648.jpg



































by mazyomomo | 2016-01-20 06:45 | 私の素


日々の色んな事を少しずつ覚書


by mazyomomo

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のお弁当
今日のごはん
今日の空
化学物質過敏症(CS)* 香害
好きな風景
わーい
作ってみた
私の素
ベランダで地産地消
たまには、こんなの
簡単レシピ
おでかけ
お手当て
元気ごはん
未分類

検索

画像一覧

最新の記事

今日の始まりと、ごあいさつ
at 2018-09-19 06:00

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

好食好日

タグ

(506)
(242)
(154)
(105)
(105)

その他のジャンル